最終657位 イベドヒドメモ

 

f:id:methane_poke:20210901132655p:plain

【前書き】

メタンと申します。

s21お疲れ様でした。2000乗れなくて悔しい結果となりましたが、構築の中身をメモとして置いときます

 

~以下常体~

【採用順】

イベルタルドヒドイデギルガルドヒードランランドロス→ウオノラゴン

 

【個体紹介】

イベルタル厚底ブーツ

ダークオーラ 臆病C172D84S252

臆病眼鏡アストラルビット超低乱2発

悪の波動/デスウィング/不意打ち/羽休め

 不意打ちの枠は挑発だったりもしたが黒バドへの安定感と削ったザシアンを縛れるよう不意打ちに落ち着いた。ブーツもステロを絡めた黒バドに屈さないよう持たせた。

 

ドヒドイデ@くろいヘドロ

再生力 腕白H252B252D4

毒突き/自己再生/トーチカ/毒々

 ダイマによる拘り解除ができないため、ダルマやオーガに投げてトーチカや→交代に合わせて毒を押してたらeasy winできる試合も多かった。

 

ギルガルド@ゴツメ

バトルスイッチ 呑気H252B252D4

アイヘ/シャドボ/影うち/キンシ

 ザシアンを削ることやゼルネに投げていく枠。無難に強かった。

 

霊獣ランドロス@オボン

威嚇 腕白H252B252D4

地震/岩石封じ/蜻蛉返り/ステロ

 電気と地面の一貫を切る枠。鉢巻ランドを見れるのがこいつしかいないため、ランドを見たら選出するようにしてた。

 

ヒードラン@食べ残し

貰い火 穏やかH212B12C4D252S28

マグスト/ラスカ/大地の力/挑発

 テンプレ構成のドラン。Sは無振りバルジ抜き。ラスカはゼルネにしか押さなかった様な気がするので守るでもいいかも。

 

ウオノラゴン@カゴの実

頑丈顎 意地っ張りA252B4S252

エラがみ/ドラゴンダイブ/眠る/身代わり

 マンムーが重い、スイクンが重い、ホウオウナットが崩せない、オーガナットがきつい、みたいな理由で0時に入った枠。強いかと言われると微妙。S調整しているサンダーが増えててきつかった。

 

~以下敬体~

【後書き】

 インフレしてるのに目標の2000いけなかったのは構築も不備が多すぎたことに起因していると考えています。今期はダイマによる怯みや一撃技を無効にできないことや、なんだかんだサンダーが多いことなど、運に依存する対戦が多く思われたので、少しでもそうならないような構築を組めるようにしたいと思います。

来期もよろしくおねがいします。