【S18】簡素構築紹介兼メモ

f:id:methane_poke:20210601101448p:plain

S18お疲れ様でした。今回は来期も似たような構築を使おうと考えているのでメモがほしかったのと、しばらく記事を書いてなかったため雑にでも書きたいと思ったため、ここに書き残しておきます。

 また今回使った構築はS14の上位の使いやすいと思った構築を少しいじったものであることだけ伝えておきます。

【個体紹介】

ドラパルト@命の球

すりぬけ 陽気AS252D4

アロー/ゴダ/リフレク/竜舞

リフレクターの枠は炎技、不意打ち、ソラビなど要検討。

 

 

サンダー@タラプの実

静電気 おだやかH252D180S76

ボルチェン/暴風/怪電波/羽休め

サンダーの身代わりに弱いこと以外は強い。

 

 

ラグラージ@残飯

激流 呑気H244B244D20(S個体値0)

クイタン/守る/欠伸/ステロ

今期多かったポリ2のC↑ダイアタック耐えるまでD伸ばしてもよさそうだがミミッキュ剣舞球ダイフェアリー考えて要検討。

 

 

ゴリランダー@奇跡の種

グラスメイカー 意地H4AS252

ウドハン/グラスラ/馬鹿力/剣舞

ポリレヒレ壊す枠。ナット入りにも投げていけるように馬鹿力を採用しているが押した記憶が無い。

 

ウーラオス@拘り鉢巻

ふかしの拳 AS252B4

水流連打/インファ/かんち/アクジェ

れんちが欲しすぎた。いっぱい静電気でビリビリした。

 

ミミッキュ@アッキの実

化けの皮 AS252H4

じゃれ/ゴダ/影/剣舞

いっぱいじゃれ外した。

 

【重いポケモン

【反省】

最終日だけで勝率をみれば7割を超えていてもう少し上を見れたとおもうが、朝5時に眠気に負けてしまったため撤退。最終日のスタートが1850は少し無理があったと感じたため、2000を目指せそうなシーズンは前日に最低でも1900には乗せておくべきだと思った。

 

TN:メチルソード 最終1917 423位

TN:kaiko    最終1940 306位